とびはねるふくろう

大学卒業し新卒で2016年よりタイのバンコク在住。現在はバンコクを拠点にして国内外問わず色んなスポットに気ままに足を運んでます。

ロイヤルヨルダンBKK→KL

前にヨルダンに行った以来2回目のロイヤルヨルダン。この塗装、懐かしい。。 中はエミレーツ とかカタール航空みたいな中東系エアラインほどの華やかさはないものの上品で洗練された感じ。予想以上に座席とか足元広々しててびっくり! ウェルカムドリンクを…

ロイヤルヨルダン搭乗前

いつものスワンナプーム。。 今回は以遠権を利用したロイヤルヨルダン航空ビジネスでクアラルンプールまで向かうことに。 ビジネスクラスをクラウンクラスって言うのがいいね! ラウンジはミラクルラウンジだった。 タイ航空のロイヤルオーキッド使える的な…

ラオス国営航空バンコク→ビエンチャン

初めてラオス国営航空に搭乗した時。 バンコクスワンナプーム空港発。 まさかの座席2-2のプロペラ機w ビエンチャン行く人そんなに少ないのか? 機内はこざっぱりしてるねえ~。 安定飛行に入り機内食。 ええ~こういう感じですか...(゚_゚) たった1時間のフラ…

ビエンチャンで食い倒れ@Le Vendome

この時行ったのはLe Vendome。 一品一品がものすごいでかいらしい笑。 店内はこんな感じ。おちついてて綺麗。 私が頼んだのは。。 どーん!! 直径20センチはある巨大スフレ! でかい、想像以上にでかい。。 スプーン刺してみるとふわしゅわっとした音が 中…

ビエンチャンでの待ち合わせスポット

ビエンチャン市内でよく待ち合わせに使う場所がこちら。 🐮Sweet Moo🐮 店内は黄色を基調としていて、天井からはソフトクリームのランプがぶらさがってる。 ナンプ広場の一角で外観もこんな感じで牛のオブジェがたってるので分かりやすい。 ちょっとした飲み物と…

ビエンチャンおすすめフレンチ@La Cage du Coq

タイ領事館にパスポート回収しに行く前に腹ごしらえ。 今日はLa Cage Du Coqにて昼ごはん。 なんと、ダークビアラオで煮込んだビーフシチューというメニューがあるらしくそれを目当てに来た! 名前聞くだけで美味しいのがわかるぞ。。 じゅるり(^q^) 外観は…

ビエンチャンで食い倒れ@La Cave Des chateaux

今夜の晩ごはんは、宿泊しているイビスホテルから徒歩30秒くらいの場所にある老舗フレンチLa Cave Des Chateauxで。 フランス人ご夫妻が経営されているワインの貯蔵庫をイメージした店内。 入った瞬間異世界すぎてここはほんとにラオスか!?と感じた笑 オー…

ビエンチャンで食い倒れ@GRAB&GO

散々食べてるけどまだ食べれるのでラオス風バゲットサンドのカオチーを食べにこのお店へ。 GRAB&GO! タラートサオの近くにあるPVOというベトナム料理屋さんが出してるバゲットサンド専門店らしいので正確にはバインミーと呼ぶべきなのか(-ω- ?) まあどっち…

イビスホテルナンプ@ビエンチャン

14時になったのでさっそくチェックイン。 ナンプ広場の一角にあって周辺に飲食店とかリラクゼーション店、寺院が沢山あってナイトマーケットとかにもすぐアクセスできる便利な立地。 普段はバックパッカーとかが泊まる安宿を利用することが多いけど今回は少…

ビエンチャンで食い倒れ@Suzette

無事に用事が終わって見るものも特にないので食い倒れ開始~✌️ ホテルチェックインまで時間があるのでカフェSuzetteで休憩☕ 店内は開放感があってすっきり。 そしてクレープを焼いてくれるところも見える。 今回頼んだのが店名Suzetteの名前がそのままついた…

タイの就労ビザ申請

タイのBビザ取得の為ビエンチャンに行ってきた。 夜20時モーチットバスターミナル バスは30分ほど遅れて出発。 いつの間にか寝落ちて起きると朝。 タイ出国し、無事にラオス入国。 朝9時過ぎタラートサオバスターミナルに到着。 前にこの国際直通バス利用し…