とびはねるふくろう

大学卒業し新卒で2016年よりタイのバンコク在住。現在はバンコクを拠点にして国内外問わず色んなスポットに気ままに足を運んでます。

ビエンチャンおすすめフレンチ@La Cage du Coq

タイ領事館にパスポート回収しに行く前に腹ごしらえ。

今日はLa Cage Du Coqにて昼ごはん。

なんと、ダークビアラオで煮込んだビーフシチューというメニューがあるらしくそれを目当てに来た!

名前聞くだけで美味しいのがわかるぞ。。

じゅるり(^q^)

 

f:id:tobihaneru:20190711230326j:image

外観はこんな感じ~。

普通の一軒家に見える。

 

中に入っていくと。。
f:id:tobihaneru:20190711230442j:imagef:id:tobihaneru:20190711230524j:imagef:id:tobihaneru:20190711230603j:imagef:id:tobihaneru:20190711230627j:image

 

おおっ、ほんとだ鳥かごがぶらさがってる!

インテリアの色使いもなんともおシャンティでおフランスですな✨

 

さて、さっそくワインとお目当てのダークビアラオシチューを注文。

メニューの表紙がレコードのカバーだった。

誰だろうー?
f:id:tobihaneru:20190711231000j:imagef:id:tobihaneru:20190711231408j:image
f:id:tobihaneru:20190711231133j:image

 

ワイン冷えてる!

暑いし冷えたワインもいいねえ~👌

 

 

そして。。

ダークビアラオシチュー登場!


f:id:tobihaneru:20190711231603j:imagef:id:tobihaneru:20190711231629j:image

まず見た目が綺麗、芸術的。

これは期待大!

では実食。。

 

う、旨いっっっっΣ(;゚∀゚)ノ

これは半端ない旨さだ...。

口に入れた瞬間肉がホロっととろけて旨みがじゅわーっと広がる...。

付け合わせのマッシュポテトとバゲットがすすむすすむ!

進みすぎてバゲット2回おかわりした😜

この時点でこれ食べに毎週通いたいと思った。

 

 

すでに満腹だがせっかくなのでデザートも頼んだ。


f:id:tobihaneru:20190711232701j:image

私が頼んだのはコーヒークリームのミルフィーユ。

コーヒーが濃~くてリッチな味わいだった😍

頼まなかったけど一緒にカフェラテかエスプレッソでも頼めばさらによかったかも~。

 

こちら相方の頼んだパッションフルーツクレームブリュレf:id:tobihaneru:20190711233042j:image

思ったよりでかくて、普通のクレームブリュレパッションフルーツの爽やかさが加わってペロッといけちゃう。

刺さってるクッキーも大きく分厚くて食べごたえ満点。

 

ああ~幸せ🍀

領事館に行く時間になったのでお会計。

毎回びっくりだけどこれだけ食べて1人200000キープ=約700バーツ=約2300円。

はあ~物価の差ってやつは(゚д゚)

もちろん現地の物価からすると高いけどこのお値段でこれだけのクオリティは脱帽。

タイもフランスに植民地化された期間があれば今現在フレンチレストランとか街中に浸透してたかもしれないのになあ~とか思ってしまった笑

ビエンチャン来た時はまたここ来るよ!!