とびはねるふくろう

大学卒業し新卒で2016年よりタイのバンコク在住。現在はバンコクを拠点にして国内外問わず色んなスポットに気ままに足を運んでます。

ビエンチャンで食い倒れ@La Cave Des chateaux

今夜の晩ごはんは、宿泊しているイビスホテルから徒歩30秒くらいの場所にある老舗フレンチLa Cave Des Chateauxで。


f:id:tobihaneru:20190711214314j:imagef:id:tobihaneru:20190711214337j:imagef:id:tobihaneru:20190711214403j:image

 

フランス人ご夫妻が経営されているワインの貯蔵庫をイメージした店内。

入った瞬間異世界すぎてここはほんとにラオスか!?と感じた笑


f:id:tobihaneru:20190711214627j:image

オーナーが出てきて本日のおすすめ説明してくれたけど、安い80000キープのステーキセットをオーダー。

 


f:id:tobihaneru:20190711214828j:image

まずはお通しのパパイヤのサラダ。

タイのソムタムはよく食べるけど、これはクリームソースで味付けされてて洋風。

初めて食べる味。

お皿がお洒落~✨


f:id:tobihaneru:20190711214905j:image

そして一緒に出てきたバゲット

電球に入った調味料がまた斬新。

 


f:id:tobihaneru:20190711215517j:image

せっかくなのでデカンタハウスワインも。

これで90000キープ=300バーツ=1100円。

バンコクならワインボトルで頼むと1000バーツ余裕で超えるのに。。😢

ラオスは酒税が安くていいなあ~。

 


f:id:tobihaneru:20190711220003j:image

前菜のスープ。

にんじん?ほんのりかぼちゃ?

味音痴なのか分からなかった😅

 


f:id:tobihaneru:20190711220152j:imagef:id:tobihaneru:20190711220211j:image

続いてメインのステーキ。

ジュウジュウ音を鳴らして鉄板に載せられ登場。

見た目レアで美味しそう~✨と思って一口食べたら

 

固っっっΣ(;゚∀゚)ノ

 

まあ80000キープと破格のセットだもんね~仕方ないか~。

三種のソースと隣の手作りフレンチフライと一緒に頬張り完食。

 


f:id:tobihaneru:20190711221027j:imagef:id:tobihaneru:20190711221048j:image

デザートにいく前にアラカルトでブリーチーズの最高峰ブリードモーを注文。

 

チーズ独特の癖と臭みが全くない!

なんだこの旨み成分だけ取り出した純度の高い美味しさは。。

 


f:id:tobihaneru:20190711221354j:image

チーズを堪能したあとはシメのデザート。

すでにお腹いっぱいだったからさっぱりしたシャーベットでよかった~。

ツルッといけた。

 

 

まとめ

いや~、店内がお洒落すぎて少し緊張したけどリッチな時間をすごせて大満足!

しかもセットメニュー+アラカルトのチーズ+ハウスワイン頼んで1人160000キープ

(=約550バーツ=約2000円)!

安いとは聞いてたけどまさかここまでとは。。

セットメニューのお肉は少し残念だったけどお店の演出とか接客が素晴らしく最終的に全然気にならなかった😃

特に接客されていたマダムのほどよい気だるさと店内のシャンソンがまた素敵だった😍

今度は店主のおすすめ食べに訪れたいなあ~。

お腹と心も存分に満たされホテルに帰りました!